今夜もドル箱ぶちまけ隊

パチンコがやめられないよー!依存症だよー!
1回台に座ったら財布の中身全部使っちゃうんだよー!
意外と何週間かやらなくても平気だったりするけど、やり始めたらまた止まらくなるんだよー!
仕事帰りに眠くてクタクタでも、パチンコ打てばあら不思議、シャッキリして家に帰れるんだよー!
これってアル中が酒を飲むとシャッキリするのと同じ…って心のどこかではまだ引き返せると思ってたけど間違いなくこれやっぱり依存症だよー!
「パチンコなんていつでも止められるし」なんて言いながら競馬にも手を出した挙句に両方止められなくなったよー!
強盗犯や横領犯の動機が「競馬やパチンコに使うため」なんてニュースを見るたびに「俺はそうはならない」と思っているあたりヤバイよー!同じ種類の人間だっつーのよー!
本当はギャンブルなんてやっている場合じゃないけど、ギャンブルに逃げるしか思いつかないよー!
いっそのこと檻のあるところで年単位で宿泊したほうがいいんじゃないかって思うよー!
もうどうやって生活を立て直したらいいかわかんないよー!40歳になってもこんな生活してるかと思うと死にたいよー!
でも多分死なないよー。より卑屈に生きているだけんだよー。なんでこんなことになったんだよー。
って誰かのせいにしながらカフェオレをすすり、何食わぬ顔で明日から出社し、夕方には愚痴を言いながら残業するだけなんだから。俺がギャンブルをやめられなかろうが何だろうが、いつものように夜は訪れ、カムチャツカの若者がキリンの夢を見て、メキシコの少女は朝もやの中でバスを待っていたらマフィアの惨殺死体を14体発見したりするんだろう。いつものことだ。
ただこのブログの使い道に困っていたところだったので、誰も見ていないところで少々嘔吐させてもらったってわけだ。吐くの分かっていて食うんだよ!負けるの分かってて金賭けるの!この気持ちが分からないなんて良い子はこんなとこ読んでないですよね。でも社会とはうまく折り合いつけて生きてるんだろ?わーすごーい。
俺のことを知ってる人がこのブログを見たら「oh…本格的に終わったなコイツ」って疎遠度が加速していくと思うけど、関係ないの!俺の罪もあなたの倖せも最終的に火の鳥が燃やし尽くして終わるんだから!手塚治虫的な!壮大なサーガ!

えーこれから毎日「パチンコやりませんでした」って書くためのブログにします。
書いてなかった日は多分やっているので、糾弾が上手な人はやってください。もしもあなたがうら若き乙女ならば、素足でふんずけちゃってください。風呂入る前に決まってるだろ!ちゃんとこう顔面の曲線と土踏まずのカーブをフィットさせたうえで、最終的に親指が鼻の穴に入るような感じにツイストすればいい!なんだこれ!ご褒美か!

以後↓このブログのアンセムとします。