ジェット・ストリーマ技術

カレイの煮付けに最も合わない曲のひとつをずっと考えてたんだけど、クリストファー・クロスの『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』とかどうかな。多分「ニューヨーク」にカレイの煮付けを出す大衆食堂がないだろうから。いや、いまや醤油はアフリカでも売ってるくらいワールド・ワイドな食材だから、ニューヨーク程の大都市ならば全然アリだよなあ。でもさすがにカレイの煮付けに「セレナーデ」感はないと思うんだけど、でもマッチの『情熱☆熱風・せれなーで』はカレイの煮付けに合うんだよなー。


この3連休、ギャンブルで10万円使い、11万円取り戻しました。なんだろう、なんでか分からないけど、無性に映画『自転車泥棒』が観たくなりました。でも観たらきっと明日会社行けなくなってしまいそうなので、こんな夜には『ハードな夜のイージーリスニング作戦』をすることにしています。多少のムズムズとした悲しみややるせなさや無気力、下痢、痰のからみなどに効果が期待できます。落ち込んだ時に雄大な海を見てちっぽけな自分に気付くとともに気がスッと楽になる感覚…そう、それとは全く違うんんですけど、なんだか自分がとっても何だか分からない、時空を超えた存在になったような気分になるんです。今宵ご紹介するのはフランシス・レイ白い恋人たち