もうすぐ1ねんせい

明けましておめでとうございまーす。
ほらまだ平成25年度だから。だとしても明けてないんですけど、止まない雨はない。明けない年度もないんですよ。
♪平成26年度になったーら、平成26年度になったーら、友達100人できるかな。100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを…ちょっと待て!友達100人+俺だから、本当は101人じゃないとおかしいんじゃないか?1人どこ行った?
そう、100人の友達が富士山の上で楽しそうにおにぎりを食べているのを、遠くから黙って見つめている俺…。その手元には富士山の噴火スウィッチ。クラスメイトに復讐するためにマッドサイエンティストになった俺だが、今年で39歳になりました。同い年の友人は1人もいなくなりました。ああ…こんなオリジナリティ溢れる人生になろうとはなあ。俺、がんばるよ(富士山ボカーン!)

全然関係ないんだけど、先日居酒屋でカレイの煮付け定食を食べているときに有線でフィフス・ディメンションの『輝く星座』が流れていた。カレイの煮付けに最も合わない選曲のうちのひとつといえよう。