ずんうとす

あなたとわたしの道しるべ、水色太郎でございます。巷にあふれるSNSには全く目もくれず、路傍の一ブログを貫いております。
そうそう、今日ボーナスが出たんですけど、全額借金返済に没シューツされました。こち亀両さんがボーナスが出るたびに債権者たちに身ぐるみ剥されていたのを笑いながら読んでいたガキの頃、まさか両津が結構まともな大人だという事実を知るとは思いもしなかった。しかし私の人生を簡単にクズだと罵る奴はどうせあれだ……真面目だ!愚にもつかない真面目な奴だ。真面目な奴の言葉を信じてはいけない。アウトサイディスティックな生き様にこそ人生の妙味があふれている。そんな気がすごいする。そんな気持ちでないと生きて行けない。そんな私の最近の心配事は、ネットで100万馬券を当てたら税務署にバレちゃうのかな!?ってことだ。ネットで馬券を買うとログが残っちゃうから。いやーどうしよう来週200万くらい当てる予定だから。来週こそ絶対に当たるから。当てる気もないのに当たっちゃうスター性発揮しちゃうつもりだから。最近エルヴィス・プレスリーよく聴いてるからね。なんかエルヴィスと俺って似てるんだよね色々と。黒人じゃないのに黒人みたいって良く言われるとことか。差別的な意味で……。
エルヴィスもそうなんだけど、ローリングストーンズも最近よく聴いているんだ。この前ロックのレコードが沢山置いてあるバーで、メーカーズマークをロックで飲りながら色々聴かせてもらったんだけど、結局ストーンズが一番気持ちよく酒が進んだってわけ。その後は当然駅のホームで全部ゲロとしてアウトプットしてしまったわけなんだけど、ストーンズが今更こんなに身に染みるとは思わなかった。俺が生まれるずっと前から存在してて、今まで聴いたことがある曲も沢山あるのに、なんで今この瞬間にこんなにフィットするんだろう。まだ見ぬものだけに期待してはいけない。今まで通り過ぎた道の途中、振り返ったところに希望は落ちているのかもしれない。昔に買ったAVを今見てもいいものぞ!