エヴァQ

エヴァ最新作……って言ったら『CR』のつく方を先に想像してしまう人がいたら優しくしてあげてください。でもその人に決してお金を貸してはいけません。私には貸してください。もうあげるつもりで貸すといいよ。貸してくれないと現在公開中の『エヴァQ』のネタバレしちゃうぞ!お金をくれないと(性的な)いたずらしちゃうぞ!
ということでまだ見てないエヴァQのネタバレを完全な妄想のもとに展開したいと思います。
まず現在私が知っている情報は、CMを見る限りだとシンジ含めカヲル君までチルドレンは登場すると。そしてこの前金曜ロードショーで放送していた部分では、アスカとマリが宇宙空間でシンジらしきものを奪っていましたが、シンジ君はなんか棺桶みたいなのに入っていました。
つまりこれはもう『AKIRA』みたいな感じで『シンジ』っていう強力な存在だけありつつも本編には殆ど出てこないっていう可能性があります。基本的にはアスカとマリが大活躍する『ビューティペア』みたいなSFアニメになってる気がします。ジャッキー佐藤マキ上田。全日本女子プロレスリングのねって違うわ。もうプロレスリング言ってる時点で完全に違うわ。俺が言いたかったのはダーティペアだった。メンゴメンゴ。ヌンゴヌンゴ。〆ンゴ〆ンゴ。
まあ確かにマリ=マキとか、アスカ=ジャッキーとか名前もかぶってるとこあるあ……ねえな!マキはまだしもジャッキーはかすりもしてねえな!でもまてよ?アスカのフルネームって『惣流・アスカ・ジャッキー・佐藤・ラングレー』じゃなかったっけ?ってなんで苗字が2個も付いてんだよ。『ジャッキー・佐藤・ラングレー』でいいか。もうアスカじゃなくなってるけど。
つまりシンジはもう単なる概念で、回想シーンでたまに出てくるくらいで、マキとジャッキーが宇宙空間でプロレスリングして、レイっていうか林原めぐみは多分ナレーションのみで登場し、えーっとカヲル君は……多分あれはカヲル君に良く似た別の存在、カヨル君であり、宇宙から地球侵略に来た軍曹的な……もっとつっこんで言えばカエルみたいな形をした軍曹的な宇宙人であり、ひょんな事からシンジ君の家に居候することになったのでアリマス。ゲロゲーロ。←違うよケロロ軍曹じゃねえよ青空球児・好児だよ。
だからビューティペア青空球児・好児が宇宙で織りなす壮大なスペースアニメまんがだよ。『てれびくん』『ぼくら』で連載中だよ!
もう元ネタが全体的に昭和だな!庵野監督も歳とったよな!
あー『オバQ』方面から展開すんの忘れてた。誰かやってるだろ多分。